So-net無料ブログ作成

MotoGP 日本GPが延期とは!Σ(゜Д゜;) [MotoGP]

雨の心配は、していた。

週間天気予報は、日曜以外はイマイチな天気だったし。

 

まさか、雪の心配までしなくてはいけないのか?、とも思った。

17日(土)は、4月も末だというのに、関東で雪が降ったから。

 

でも、

まさか、

 

火山の噴火の心配は、今までしたことがなかったなぁ。ほんの数日前までは……

 

 

 

ということで、MotoGPファンの皆様は、すでにご存知かとおもいますが、

第2戦 日本GP(ツインリンクもてぎ)が、

10月に延期になりました。

 

。・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン

 

天災なんで、どこにも悲しみをぶつけることも出来ず、

今日は、朝からヤケスタバ(^^ゞ (だって、お酒は飲めないし)

 

ま、冗談はさておき。

 

昨年は、予選が雨で中止。

今年は、火山で飛行機が飛ばず、選手が来られなくて延期。(中止にならなくてよかったよ。)

 

4月のもてぎは、ただじゃ開催できませんねぇ (´Д`)

 

昨日、車にキャンプ道具を積んできたんですけど、

今週の土曜日は、また片付けなくっちゃ。

 

まあ、遊びで観戦しに行くワタシはまだしも、

お仕事でMotoGPに関わっている人は、本当に大変ですよね。こんな直前に。

 

あと、MotoGPお菓子とか、ガワ変えて売れるのかしら……

グッツも日程とか入っているものは、みんな使いまわせないしね。パンフも。

「幻の!」とか「火山の!」とか付けて、売れないのかしらねぇ。とか、勝手に心配したりして。

 

 

とりあえず、

  • 10月は、無事開催できますように!
  • あと、仕事とか学校行事とか、重なりませんように!
  • 台風、来ませんように!
  • 飛行機、ちゃんと飛びますように!

 

 

さて、そろそろ、前向きに考えよう。

今回、延期になってよくなったこと。

  • 10月上旬だと、4月下旬より寒くない。
  • 実は今回、学校行事が終わってから、もてぎに1人電車で行かなくちゃいけなかったので、よかった。
  • もしかしたら、チャンピオンシップが盛り上がってるかも。
  • 今シーズンのチームとか選手とかの予習時間が増えた。
  • 「旅行は行くまでの計画を立ててる時が一番楽しいよねー」的な楽しみを、あと半年も楽しめる。

 

ううっ、前向き、前向きぃ~

 

 

4月に行く予定だったみなさま、

4月は行けない予定だったけど、10月なら行けるというみなさま、

10月は、ツインリンクもてぎで会いましょう!

 

5/2のスペインGP(ヘレス)は、大丈夫なんだろうか……

 

ではでは。

 

日本GP は、2010年10月1日(金)~3日(日) 開催です!

ところで、

これって、第何戦?(^^ゞ

 

 

DSC06653.jpg
当然、この子らの出番は、ナシになりました(ToT)/

 

ツインリンクもてぎ | MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ | 火山噴火の影響による、MotoGP開催延期について

 

 

予告?

とりあえず、もてぎには、今年もGWに行きますよ!

なんと、今年は泊まりだ!昨年、「泊まらないの?」と泣いた娘がいたのでねぇ。(笑)

しかも、キャンプじゃないぞ!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

のらねこ

10月の学校行事と言えば運動会。
うちの人は10月2日が運動会だそうで…。
でもでも、
3日決勝観て、
夜は宇都宮に泊まってぎょうざでビール!
4日起きたら帰って死ぬほど仕事…って線で計画中です。
by のらねこ (2010-04-20 00:26) 

HIRO

こんにちは。
まあ、バタフライ効果というか、風が吹いて…の世界ですね。
地球は丸いって事で…(ヲイ

2005年秋は、接近してた台風をみんなのてるてる坊主で?吹っ飛ばした事もありましたね(爆)

一応、火山灰は、鎮静化に向かっているという事で、今日(20日)の午後から飛行制限は解除の方向だそうです。
日本に既に着いていると言うGPマシンとかの機材やら、青山博一選手・富沢祥也選手も一安心かも?
by HIRO (2010-04-20 10:12) 

木っ端ミジンコ

秋に会いませう。

一週前はもて耐だし、一週後はサイクルエンデューロ
http://www.twinring.jp/calendar_m/
設営撤収間に合うのかなぁ。

by 木っ端ミジンコ (2010-04-20 18:42) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。