So-net無料ブログ作成
検索選択
もぐもぐ ブログトップ

ピカチュウのハロウィンプリンケーキ [もぐもぐ]

今日は、月に一度の親子料理教室

今日のメニューは、ピカチュウのハロウィンプリンケーキです。


ビスケットの下地に、スポンジケーキをのせ、さらにホイップクリームをのせます。

ピカチュウのかぼちゃプリンを上にのせ、飾りをしたら出来上がり♪

pika.jpg
顔はチョコペンで(ケーキは直径15cmくらい)


今日、最大の難関は、型から取り出したピカチュウを、ケーキの上にのせるところでした。

無事にのってよかった(^^ゞ

今日は、1時間ちょっとで終わったから、早かったなー(いつも大体2時間ぐらいかかる)


さて、このケーキ、どうやって食べたらいいんでしょうか?

ピカチュウ、6等分とか、ちょっとやだなー(けど、きっとそうなるのか……)


キャラクターケーキとか、動物型のお菓子とか、かわいいけどねー。

だが、食べる!(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 

入籍記念日……のケーキ [もぐもぐ]

今日は、入籍記念日

平成9年9月9日に入籍しました。おっと、15周年!(水晶婚式なんだって!)

ってことで、ケーキじゃ(笑)

今回は、今日まで販売のサーティーワンの雪だるまケーキ。

DSC_0391.JPG

中身は、バニラとポッピングシャワーです。

DSC_0400.JPG

周りのホイップクリームがいいねー。
アイスクリームとホイップクリームの組み合わせは、最高だね~

おいしゅうございました。

---今日のダイエットメモ---
・エアロ40分
・体重+0.05 体脂肪率+0.8
微増で、微妙(^^;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アチャモとポッチャマの中華まん [もぐもぐ]

今日は、月に一度の親子料理教室

今日のメニューは、アチャモの肉まんと、ポッチャマのあんまんです。

生地作りは、前回のピザに似た感じ。
それぞれのポケモンの形に成型するのが、結構たいへん。
アチャモは、パーツをそれぞれ作って足します。
ポッチャマは、くちばし以外は、デコペン!
普通の中華まんだったら、わりと簡単かも?

で、できたのが、こちらー

DSC_0385.JPG
左がアチャモ、右がポッチャマ

まー、似てる似てないでいうと、どうかなー(^^;

生地を広げるときに、真ん中をもうちょっと厚くしないと、いけなかったようです。アチャモは。

ポッチャマは、アツアツの中華まんにデコペンはちょっとハードです、先生!
みんな溶けちゃいますよ~

でも、味は抜群!おいしかったです。

いつか、普通の中華まんとして作ってみたいです。えへへ。

---今日のダイエットメモ---
・ちょいもも上げ、ちょい筋トレ
・体重-0.15 体脂肪率-0.8
今日は、用事があってフィットネスいけなかった。残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋のスタバ [もぐもぐ]

今日から、秋な感じのメニュー。

前から欲しかった、タンブラーケースと、スターバックスカードを購入♪


アニバーサリータンブラーケースと、スターバックスカード ハミングバード

カードは、ずっと雪だるまだったから、やっと冬から脱出。

夏も終わりそうなこの時期にf(^_^;

よく行くお店は、電子マネー非対応なので、カード使っております。(おサイフだすのめんどうなので)

有効期限なくなったし、webから簡単にカード間で残高を移動できるようになったし、便利になったよね。

新しいVIAは、どうなのかなぁ?
新しい飲み物食べ物は、まだ試せず。
また、今度。

---今日のダイエットメモ---
・軽くもも上げ
体重-0.1 体脂肪率-0.4
軽く筋肉痛(^-^;
nice!(1)  コメント(0) 

さよなら ベリー ベリー [もぐもぐ]

今日から9月ってことで、
夏のメニューとも、お別れですなぁ。


ベリー ベリー ハイビスカス

さよなら、夏休み。
またきてね(^-^)/


---今日のダイエットメモ---
・トレッドミル40分(約5km)
・マシン5種
・体重-0.85 体脂肪率+0.2
うーむ。なかなか体脂肪率が下がらなくなってきたなぁ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
もぐもぐ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。