So-net無料ブログ作成
お人形さん ブログトップ
前の10件 | -

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (5) [お人形さん]

今日は外装のメイン、上半身です。

と、黒い外装の内側に墨入れしていて気が付いた。

DSC00256.jpg
「SAITO」って、入ってる!Σ ゜゜( Д )

斉藤さんのシグネチャ入りとは、恐れ入りました<(_ _)>ハハーッ


さて、組み立て組み立て。
後ろのジェットパックのところも、そんなに複雑ではなく、よかった。
それにしても、バニーは透明パーツも豊富ね。

そんなに大変じゃないと思ってたんだけど、結構時間がかかったなー。なんでだろう?

はい、では、出来上がり。
まだプレイスメントが入っていないので、ちょっとさみしいですが……

DSC_0625.jpg 
というか、それより、まだ腕の外装ができてないじゃん。腕だけほっそりです。うううっ

DSC_0626.jpg
後姿。


腕がまた、ちょっと工程長そうですが、バニーもやっと終りのほうが見えてきました。

ここまでで、使い切ったランナーがやっと4枚くらい……かな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (4) [お人形さん]

前回までのあらすじ


細身のインナーの体ができたバーナビーさんは、センスのない人 (←うるさいっ) に、変な格好をさせられて放置された。【インナー編 完】

【外装編】

えっと、そんなわけで、今日は、足の外装です。

使うランナーを見ると、えっ、ほとんど!?多いなぁって思ったら、外装全体で使うランナーでした。あーびっくりした。足だけだったら、そんなでもなかったです。

ぱちんぱちん。
塗り塗り。

右も左も一緒に作る。


できあがりー

バーナビーさんは、やっぱり御御足が素敵ね♪


下半身だけ妙にボリュームのある……というか、上半身が「貧弱だった僕」状態に(笑)

薄いプラスチックたった一枚付けただけで、こんなに変わるんだもんなぁ。おもしろい!(^з^)♪

次回は上半身の外装かな?背中はバーナビーさん、いろいろついてるから、タイガーよりは時間かかるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (3) [お人形さん]

昨日までのあらすじ

ついに追い詰められてしまった私は、もう犯人に立ち向かっていくしかなかったのだった。
(↑そんな話はナイ)


気をとりなおして、つづき……

さ、今日はインナー完成させるぞ。


御御足

ケッコウ曲がりますよ♪


御腰


がったーい!

あ、顔忘れた(^-^;


ディスプレイ台も作ったよ
(一個前のはタイガーので、合わなかった)

インナー状態は、バーナビーの方が様になっているような。
タイガーは、顔があの細身にあわないんだなぁ。
さすが、ハンサムバニーちゃん。

よし、あとは外装だ!
……ここからが、また長そうだけどね?
nice!(0)  コメント(0) 

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (2) [お人形さん]

昨日は眠気に負けました(^-^;

ので、今日は第2回目。インナーつくります。

今日は、胴体と両腕まで作りました。


ハーイ!バーナビー(の上半身)です!

手は、親指、これ、塗らないといけないのか?
で、でも、色がないので、今日は(?)諦める。

うーん、どうしよう?バーナビーさん、タイガーより複雑なのかなぁ。

さて、次は、下半身。明日、できるかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (1) [お人形さん]

いよいよ、作りますよ?

……やっぱり一日目は、生首できて力尽きる orz




バーナビーさん、顔ケッコウいろいろ細かいのね。塗るとこ多いなぁ。なかなか進まなかったー。

塗っては消し、消しては塗り……(以下繰り返し)

ふふふ。なんだか楽しくなってきたぞ。うはははははっ(・∀・)


バニー、あれがオリオン座だっ!


いい加減にしてください、おじさん!あんまりふざけてると……

えいっ!


わー(ili゜Д゜) バニー、なにしてくれちゃってるのー!?

お似合いですよ(笑)

答えになってねーよ!


……なんか、いろいろ、スミマセン。つい、出来心で。あっ、石投げないで。

バーナビーは顔が横長で、タイガーは縦長。バニーの顔は前に出さないと、襟?部分に入らなかった。

しっかし、合わないなぁ。兎頭虎体w


続きは、また明日(?)
nice!(0)  コメント(0) 

バーナビー・ブルックス Jr. プラモデル 組み立て日記 (?) [お人形さん]

10月31日は、バーナビーさんのお誕生日ってことで、

とうとう、やるか?あれを……


マスターグレードフィギュアライズ TIGER&BUNNY 1/8 バーナビー・ブルックスJr.

タイガー作り終えて、なんだかやりきった感がw

いや、まだ、終わってないんだ。終わらせなければ……バディを、バディを並べなければ!(`・ω・´)

……、あっでも、さっきジムでひと踊りしてきて疲れたので、今日は説明書に目をとおして試合終了。



ランナーを 並べて楽し 最上川 (最上川、関係ない)
nice!(0)  コメント(0) 

S.H.Figuarts ダブルチェイサーで遊ぶ [お人形さん]

10月27日、S.H.Figuarts ダブルチェイサー、来たよー\(^o^)/


ロンリーチェイサー状態だったので、まずはその状態で遊ぶことに。

DSC_0554.jpg
ワイルドタイガー ロンリーチェイサー

タイガーのロンリーチェイサーは、自立できないので、透明なスタンドがついてます。

DSC_0557.jpg
バーナビー・ブルックスJr. ロンリーチェイサー

バニーのロンリーチェイサーは、自立します。

実は、説明書もろくに読まずに遊び始めちゃったので、 バニー乗せる用のハンドルとバックステップがついていることに後になって気が付きました(^^; 写真はステップだけ気が付いて交換したんですが、ハンドルは交換前の状態。どうもバニーの足が長すぎて乗せられないなー、シートに座れないなー、変だなーって思ったよw

DSC_0553.jpg
仲良くツーリング♪


さ、じゃあ、変形がったーいで、ダブルチェイサーに……

タイガーのロンリーを変形させるんですが、これがまた、なんというか、大変。

フロントカウル(?)を上方向に伸ばさなくちゃいけないんですが、かたくてビクともしないΣ(゜Д゜)
ここで困ってる方多かったみたいですね。ドライヤーで温めるといいらしいですよ。

で、ダブルチェイサーで遊んだのは、結局翌日となりました(^^ゞ

DSC_0562.jpg
ダブルチェイサー

旦那がこんなサイドカー、つかまるとこないから、怖くて乗れないと言っていた(^^;

DSC_0565.jpg
2話で、タイガーさん、こんな乗り方もしてましたよね?(かなり低速でしたけど。)

それにしても、このバイク(サイドカー)、どうやって曲がるんだろう?
ああ、これが噂の「思っただけで曲がるバイク」か(笑)
斉藤さんの技術はすごいなー

ちなみに、タイヤはまわりますよ。ハンドルは切れませんが。


DSC_0568.jpg
22話風にしたかったんだけど、うまくいかなかった写真w

なんか、ただイチャついている写真になってしまって、反省……


Figure-rise 6のダブルチェイサー、作ってみたいなー(プラモデルです)
だけど、そうなると、Figure-rise 6のタイガーとバニーも作らないといけないのか?
むむむー。まだMG Figure-rise バーナビー作ってないのになぁ。こまったなー(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TAMASHII NATION 2012へ行ってきました(と、009 RE:CYBORG展) [お人形さん]

jTAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) ~5TH ANNIVERSARY~ へ行ってきました。

DSC_0546.jpg
いい天気だ!(^o^)

アキバに着いたの8:00ごろだったんですが、すでに長蛇の列の物販の先頭は、集合時間が11:30ぐらい。午後から用事があるので、物販はスルーし2Fの展示の列に並ぶことに。(欲しいものは1つだし、後で受注販売あるので。)

※今回、物販用列と2F展示列と4F展示と並ぶところが分かれていました。

DSC_0542.jpg
9時会場で、入場できたのは9;20ごろ。思ったより早く入れた。

DSC_0541.jpg
入場券と引き換えにもらう、当日の券とホルダー。

2Fと4Fと物販のチケットが入っていて、それぞれのところで出すのです。


2Fは、いろいろなブランドの販売中から参考出品までいろいろと。

タイバニもたくさんありましたよ。chibi-arts 子供バーナビーとか、タイガークソスーツとか。Figuarts ZEROのタイガーとバーナビーのマスクオフとかも参考で出てました。
Amazon限定の「BUNNYお誕生日セット」欲しいな……きっと買えないだろうなぁ

仮面ライダーも、バイクだけずらーっとならんでたり。
うはは、お人形さんがたくさんで、楽しすぎる♪


4Fは、1/1ダブルチェイサーの展示も楽しいですが、コラボの展示がおもしろかった。
超合金のガンプラ!ランナーを超合金って、すでにプラじゃないって!(セルフつっこみしてあった)
タングステンのロケットパンチとか!日本タングステンとのコラボ。(加工が難しいため100%ではないそうです)

12"PMの展示もありましたが、C-3POは、なんとタッチコーナーにいました。
ズッシリ重くて、なんだかもってみると、結構感動!本当によくできてます。
展示だけでしたが、R2-D2も参考出品されてました。

12"PMワイルドタイガー、早くうちにこないかなー。楽しみすぎる♪

なかなか楽しめました(^^)


今年は、平日に行けたからなのもあると思うけど、展示も見やすかったです。

DSC_0548.jpgDSC_0549.jpg
もらったものの一部。

アキバレンジャーのひみつきちコースターは、AKIBAショウルームでいただきました。

DSC_0547.jpg
もらった50円割引券でガンプラ焼きを買いました。

あんまり食べている人いなかったなぁ……


さて、魂ネイションが思ったより早く見学終了したので、同じ建物の中にある東京アニメセンターでやっていた、『009 RE:CYBORG』展も見てきました。

DSC_0543.jpg

DSC_0544.jpg

展示自体は控えめな数でしたが(^^;、映像を3Dテレビでちょっと見たら、すごくいい感じでした。

3D(立体視)のほうは聞いていたとおり、出ているっていよりは、奥行き感がいい感じ(・∀・)!

セルルックのフル3DCGアニメ&神山監督&サンジゲンってことで、もともと観たいな~っとは思ってましたけど、ますます楽しみになりました。

これはぜひ、映画館で3D(立体視)で観たいですね!


……映画、明日から公開だし、明日行こう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイルドタイガー プラモデル 組み立て日記 (8) [お人形さん]

なんと、ワイルドタイガー プラモデル組み立て日記、最終回Σ(゜◇゜)

今日は、フェイスオープンパーツ作成とプレイスメントのロゴシール貼り。

まず、フェイスオープン。水転写式デカールでチャレンジしてみることに。
実は、水転写式デカール、初体験(´ー`)

うむー、ええーい、やー!

(ili゜Д゜)

……ま、とりあえず出来たけど、目玉はマーキングシールで、アイパッチは塗ったほうがよかったかも。

DSC_0507.jpg
左目が真ん中によってるような……

うううっ……orz
いつか、なおす、かも?

さて、最後はプレイスメントロゴシール貼り。

悩んだ結果、マーキングシールにしました。シールの方が、対私に対して、耐久がありそうな気がしたから(^_^ゞ

ソフバンのシールが、なかなか位置が決まらなくて、時間が掛かるも、なんとか完了!
ヽ(*´∀`)ノ ヤッター

DSC_0512.jpg


これで、ワイルドタイガーのプラモデルは、完成。だいたい一日2~3時間作って、8日間かかりました。(塗装してません。)

やっぱり、ワイルドタイガー、かっこいいなー(*´∀`) いろいろポーズさせたくなります。

お世辞にも上手とは言えないけど、自分で作ったワイルドタイガーは、特別ですなぁ(´ー`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイルドタイガー プラモデル 組み立て日記 (7) [お人形さん]

組み立てものは、今日でほとんどおわり。ワイルドシュートとグッドラックモード!



上からとか、横からとか

そうそう、あと、ディスプレイ台組み立てました。
DSC_0500.jpg
これでいろいろポーズを決めることができるね(^o^)

DSC_0505.jpg
「……お、お前の悪事を完全HOLD!」

ワイルドシュート!
DSC_0501.jpg

グッドラックモード!
DSC_0502.jpg


DSC_0504.jpg
「で、コレ、戻んねェの?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - お人形さん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。