So-net無料ブログ作成
それは人がつくりしもの ブログトップ
前の10件 | -

染めたケースをZX1につけてみた [それは人がつくりしもの]

 昨日『Cruzerlite TPUケース for ウォークマン ZX1 』のクリアをバイオレットに染めたのですが、本体がなく、つけた感じがまったく分からない(^^ゞ

(昨日の今日でなんですが)待つことに耐え切れず、本体借りてつけてみました。

DSC_0247.JPG
じゃーん!どうでしょうか?

バイオレット、色の選択としてはなかなかよかったかも (・∀・)

#エク○ぺリアは全く意識してなかったんですよ。ホント、たまたま(^^;


DSC_0249.JPG
ボタンのところ

DSC_0250.JPG
裏側

DSC_0246.JPG
アルミの透け具合は、こんな感じ

もうちょっと薄めに染めてもよかったかもしれない。と思ったりもして……


他の色にも挑戦したいけど、

どんだけケース好きなの?状態になりそう(笑)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『Cruzerlite TPUケース for ウォークマン ZX1 』を自分(の好きな)色に染める [それは人がつくりしもの]

#ツイッターでつぶやいたものをまとめたり、直したり、加えたりしました。

ビザビさんで買った 『Cruzerlite TPUケース for ウォークマン ZX1 』染めるよー(*´∀`)♪

DSC_0235.JPG
Cruzerlite TPUケース for ウォークマン ZX1のクリア

NW-ZX1用のCruzerlite TPUケースは、ブラック・クリア・ティール(青?)・スモークの4色がありますが……
もっと他の色も欲しいわよねー?( ̄∇ ̄) と、言うことで、自分で染めることに。
まずは、ビザビさんで、クリアを購入。クリアといっても、半透明な感じです。

さて、染料。このケースの材質は、TPU(熱可塑性ウレタン)とのことなので、
「ポリウレタンの友達かなぁー」と(笑)
ポリウレタンが染まる&高温じゃなくても染められるやつを探すことに。

条件に合って近くで買えたのが、『コールダイオール』というやつでした。
割りと何でも染められて、ポリウレタンもOK。30℃以上で染色OK。

DSC_0236.JPG
色は、散々悩んで、バイオレットに。

用意するもの。

  • 染料『コールダイオール』:2g
  • 水とかお湯:800cc
  • 食酢:10cc
  • 染め液の入れ物
  • 割り箸

染料計るとき、サーティーワンアイスクリームの小さいスプーンを使ったんですが、直前で水気を気にしてペーパーで拭いたため、静電気が起きてたらしく、見えないくらいの微妙な感じで染料の粉が飛び散ってしまいました。焦ったー。ぬれたペーパーで周辺を拭くと、あちこち紫でした(笑) 静電気王の私としたことが、失敗、失敗。

1.ケースを台所用液体洗剤で洗っておきます。

2.染料を100ccぐらいの熱湯で溶かします。

3.溶けたら残り700ccのお湯とか水とか入れて、お風呂ぐらいの温度にします(テキトー)

4.さらに、酢を入れて、混ぜ混ぜ。

5.混ざったら、ケース投入。ざっばーん!

DSC_0238.JPG
ケースがこの中に入っていますが、見えませんね(^^;

5.混ぜ混ぜしたり、しなかったりしながら、約20分待ちます。

6.時間になったら、台所用液体洗剤で、洗います。 

DSC_0239.JPG
布じゃないので、すぐに水は透明になります。

7.そのあと、お水ですすいで、水分を拭き取って完成!♪v(*'-^*)^☆

DSC_0240.JPG

どうでしょ?きれいに染まりましたね。こうなると、他の色もやりたくなりますねぇ。

DSC_0237.JPG
こちらは染める前

……肝心の本体がないので、使ってる感じがゼンゼン分かりませんwww

(後日、写真撮って追加いたしますm(__)m)

これにてZX1ケース染め、完!(・∀・*)


タグ:ケース ZX1
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オーナメント -STARBUCKS HOLIDAY 2012- [それは人がつくりしもの]

ハロウィーンも終り、11月。
スタバのホリデーシーズンメニュー登場。

毎年買っているオーナメントを、無事にゲット(^o^)v


レッドカップオーナメントとデスクトップマグオーナメント


昨年までのレッドカップ

8個になったってことは、もう8年も集めてるのかf(^_^;

今年もツリーに飾ります♪
nice!(0)  コメント(0) 

ハロール(オレンジちゃん) [それは人がつくりしもの]

またまたご無沙汰してしまいました。

久々の更新……またまたガンダムカフェネタです(笑)

DSC07622.jpg
ハロール

普段のハロールは、黄色のスポンジに緑のお顔のようですが、

今は00(ダブルオー)に緊急介入されているらしく(笑)、オレンジ色になっています。

 

写真で見ると、どーしてもピンクにしか見えないのですが、

実物はもうちょいオレンジっポイ……かなぁ(^^ゞ

 

DSC07621.jpg
言われたとおり切ったら、割りとキレイに切れた(満足)

『手作りなので、ひとつひとつの表情が異なります』

とのことですが、それにしてもウチのハロールは、いじわるっぽい顔してるな(^_^;)

DSC07615.jpg
このような箱に入っております。

冷凍状態で買ってきて、冷蔵庫で解凍し翌日食べました。

お顔部分は、クリームではなくてレアチーズのような食感。 

お味は、スッキリさわやか味?だけど、スミマセン何味かよく分かりません(^^ゞ

 

- ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンプラ焼き食べた [それは人がつくりしもの]

秋葉原は毎日とおっているのに、なかなか食べられませんでした。やっと……

20110125233428.jpg 

ガンプラ焼き(・∀・)

1/144なんだね。

 

正直言うと、味はそんなに期待してなかったんですが、

結構美味しい~♪ヽ(*´∀`)ノ

 

外側はモナカの皮みたいにパリパリ系で、中側はもっちり系な生地だけど、全体的に薄めの皮でした。

ただ、残念だったのが、温度がぬるめ。人肌?(笑)

もうちょっと温かだったら、より美味しいと思いました。持ち帰りで、お家で温めなおしがいいのかな?

うちのいぶさんには、ちょうどいいかもしれないけど(^^ゞ

 

お店の前に

『たい焼きとは違うのだよ、たい焼きとは! ランバ・ラル』

と書いてあったのをみて、いぶさんが、大きな声で聞いてきました。

 

「"ランバ・ラル"ってだれ?」

 

あははははは(*´∀`*) 

 

でも、"ランバ・ラル"が人の名前だということは、分かったんだね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニビースト [それは人がつくりしもの]

今日、だんなさまが、作りました。

DVC00476.jpg

テオ・ヤンセンのミニビースト

 

 

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: ムック


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コロプラ [それは人がつくりしもの]

携帯で位置登録して、自分のコロニーを発展させたり、日本地図塗りつぶしたり、

そこでしか買えないお土産を買って集めたり……

 

ふなじゅんさんもハマってる(?)、コロプラ(コロニーな生活☆PLUS)ですが、

ワタシもかなりハマっております。(^^ゞ

 

移動距離がゲームの中のお金になるんで、

「電車での通勤(距離)が長くてよかった!」

と、初めて思わせてくれたゲームです(笑)

 

旅行やツーリングなど、移動が多い方にはとってもオススメ。

白地図が塗りつぶされていくのが楽しい♪なんて人は、

あちこちに出かけたくなるかも?σ(・∀・)ワタシ?

 

まだ始めてない人で、「興味はあるけど~」

なんて人がもしいたら、ワタシの携帯にメールください。招待メール送ります。えへへ(^^ゞ

 

もう、やってるよーって人は、

ぜひ、コロ番を教えてくださいね。遊びに行きまーす。(^^)/

 

遠くのお友達がいると、

その地方のお土産を交換したり、購入してもらったりできるので、とてもステキです♪

今、ふなじゅんさんに、東北地方のお土産の購入をお願いして、ご迷惑おかけしてます。

すみません。ありがとうございます。m(_ _)m

 

ちなみに、ワタクシのコロニーは、今こんな感じ。

colo.jpg

デザインは、いろいろ変えられるのです。これは、今ゲーム内で行われているイベントのデザインです。(メトロ)

 

colopl_234x60.gif

コロニーな生活☆PLUS


タグ:コロプラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

トロともりもり [それは人がつくりしもの]

PS用ゲーム、『どこでもいっしょ』が発売されてから、2009年7月22日で10年。

今日7月23日、『トロともりもり』が発売されました。

トロともりもり

トロともりもり

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

今回は、ローソンで購入。

それは…

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢の国の住民票メーカー [それは人がつくりしもの]

脳内メーカー』の うそこメーカーと、

なんと

ディズニーとのコラボレーション。

 

その名も、『夢の国の住民票』

 

それは、ゼヒ発行してもらいましょう♪

続きを読む


走る?でっかいレッドブル! [それは人がつくりしもの]

モータースポーツでもおなじみの『Red Bull (R) Energy Drink』 

「レッドブル、翼をさずける」ってやつね。

 

今日会社の帰りに、

でーっかいレッドブル発見!Σ(@o@)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - それは人がつくりしもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。