So-net無料ブログ作成
検索選択

柏血戦の見学 [バイク]

あいにくの雨…とか、そういう半端な感じではなくて、結構な雨。

柏血戦(Kaze Good Riders School)は、昨日の天気とは打って変わってのレインコンディションとなりました。

 

本当は、うちのだんな様も参戦?するはずだったんですけど、雨と諸事情とで参戦はキャンセルしました。

 

それじゃ、見学だけでもと、車で観戦に行きました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RIDING SPORTのHPが出来たんですって [バイク]

毎月読んでる雑誌、ライディングスポーツのことなんですけど、

 

その、ホームページができたんですって!奥様!(〃^∇^)o_彡☆

バイクポータルサイト RIDINGSPORT.com(ライディングスポーツ ドットコム)
バイクポータルサイト RIDINGSPORT.com(ライディングスポーツ ドットコム

http://www.ridingsport.com/

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ずっと、マネっこしたかった… [バイク]

こういうのが、やりたかったんですよねぇ。ずっと。

IMG_0201.jpg
これは、2008年のアンドレア・イアンノーネのマシン

 

こういうのっていうのは、コレ
IMG_0201-2.jpg
どれ?

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

レーシングスーツを買いました [バイク]

今年の1月ぐらいに、アレンネスのレーシングスーツを買いました。

と、言ってもワタシではなく、だんなですけど…

(でも、実際ワタシのIDでワタシが購入手続きをしたんだから、買ったというのは間違いでもない。もちろん、お金はしっかり払っていただきましたよ。)

「いよいよ、ぼっこしだいくが、サーキットデビューか!?」と思った皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m

 

DSC04566.jpg
中野レプリカなの

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もうすぐ8耐ですねぇ [バイク]

8h_bnr_250_90.gif

もう、そんな季節なんですねぇ。

あれよあれよと、もう7月。今月末には、8耐ですか…

 

今年はスカパーが観られなくなっちゃうから、どうやって8耐を観戦すればいいんだろうか?

青山?まさか、鈴鹿!?

(鈴鹿は行ったことないから、行ってみたいけど)モウソウはそのくらいにして(笑)、現実的に公式ページでTV放送スケジュールを見てみたら、スカパーだけでなく、e2 by スカパーでも観られるらしい。やったー!

e2 by スカパー「スカチャン! ハイビジョン」(ch.800)…ってなに?

どうやら事前に申し込みが必要みたいだけど(PPS)、ウチでも観られるみたい。しかも、もしかしてハイビジョン!?と、いうことは、TVもおっきくなったし昨年より観戦環境はかなりよくなったんじゃないのかしら?

DSC03474.jpg

ちなみに、MotoGPだとこんなカンジ。(比べるためにじゃがりこ置いてみました。)

8耐パーティーでもやりましょか♪

 

片付けしてたら、2002年の8耐のプログラム(たぶん多摩テックで買った)が出てきて、すっごく初々しいニッキーがホンダ宣伝してました。あと、大ちゃんのコース攻略法が載ってたり、ノリック少年少女バイクスクールが載ってたり…あぁ、今年はノリックがいないなんて信じられないね。

 

昨年は、大型二輪の卒検に落ちた翌日が8耐で、落ち込みまくってたり教習行ったりで、あんまりよく見られませんでした。今年は、がんばって8時間みるぞぉ。

8h_bnr_380_60.jpg


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

万博記念公園へ行って帰ってきた [バイク]

28日いぶの学校は、1日授業参観みたいな日で、いつどのくらいでも参観OK!な日でした。

と、いっても、

丸1日授業参観はちょっとムリ!なので(理由:疲れるから)、

7:30の登校からついていって(登校の様子も見られるし)、朝自習みたいな時間と、朝の会と1時間目を観てきました。

授業参観は、いぶのあまりのマイペースっぷりに「もうちょっとなんでもサクサクやれ~」って、イライラして疲れます(--;) 誰に似たんだあのマイペースは。それにいつもデスクワークのワタシには、何時間も立ってるのはかなり疲れると…いうことで、9:30ごろ退却。

 

そうそう、今日はMotoGPのチケット発売日だしね。(^^ゞ

で、

やっぱり、ネットはつながらなかった~(ToT)

らくらく駐車券とかコースサイド駐車券の人ががんばっているに違いない。

まあ、ワタシの買うチケットは売り切れることもないだろうと、午前中はあきらめることに。

 

それで、久しぶりに、バイクに乗ることにしました。

いぶの下校時間まで、3時間半ぐらい。

あまり遠くに行って下校時間に間に合わないというのは、絶対にあってはいけない。

(そのあと耳鼻科の予約も入っているし。)

あまりギリギリの計画だと、遅れそうであわてるってのも、よろしくない。

 

あまり遠くに行けないし、あと、このあたりの道の混雑加減もイマイチまだつかめてないので、

とりあえず高速使って、つくばの万博記念公園まで行ってきました。(高速ならだいたい時間がつかめそうなので。)

 

マンションのバイク置き場は、普段自分が通るところからは見えないところにあるので、本当に久しぶりのご対面(前の家は家の前)。なぜか隣にはチャリが止まってる。なぜ?無料の自転車置き場があるのにわざわざお金出して借りてるの?

あんまり久しぶりで(2か月ぶり)、エンジンかからないよ…orz

まあ、とりあえずなんとかかかって一安心。

あんまり天気よくないなぁ。今にも振り出しそう。天気予報では今日はくもりで雨は降らないって言ってたけど…

高速は空いていました。高速降りて、地図ちらちら見ながら走っていたんですが、割りと簡単だと思っていた道を案の定間違え、学園都市の方へ。ううっ。どこかで戻らないと~って思いながら走ってたら、

大粒の雨!ギャー。

一応カッパ持ってきてよかった。天気予報のお姉さんのウソツキーっ。

でも、すぐ止んじゃって(あのあたりだけだったのかな?)、カッパが暑くなってきた。

雨降ってきたから公園あきらめて帰ろうかなぁって思ったんですが、カッパを脱ぎたくなったのでやっぱり公園へ行くことに。今度は道間違えなかった。ホッ。

 

到着~

20080629231430.jpg

あの門(?)が丸い玉がたくさんぶら下がっていて、見る方向によって4人の科学者の顔に見えるってやつですかね?

20080629231430-2.jpg

横は通ったんだけど、停まれそうもなかったのでスルー。そして駐車場からは、結構遠かった…

 

駐車場にバイクを止めて、

20080629231301.jpg

アオアオ。この公園、こんなに緑だったんだね。

前にココに来たときは冬だったので、こんなに緑じゃなかった。

って、何十年前の話だ?ってぐらい昔の話だけど。

でも、駐車場とベンチは昔のままだ。

なんでか忘れちゃったけど、高校のときの友達達と車2台ぐらいで夜?筑波山に行くこう!ってことになって、そのまま朝になって眠くなって、みんなでベンチとか車で寝てたって思い出が… あれ、なにしてたんだっけなぁという、青春のミステリーだね(笑)

 

懐かしいなぁとか思いながら、写真とって、ブログあげて、

早々に帰宅。

 

走りながら、バイク少ないなぁ~って思ったんだけど、

ワタシより遅いバイクなんていないんだから誰にも追いつくわけないじゃん。アハハ(^^ゞ

あっ、でも、抜いていくバイクもいないんだから、やっぱり少ないのかな?

一瞬天気のせいか?と思ったけど、この前「ガソリンが値上がりして走ってる車の数が減ってる」って話をきいたから、それか?とも思ったりして。そういえば、土曜だってのに、車も少なかったなぁ。

 

下校時間の1時間前には到着。

あっちっちーのバイクの温度が下がるのを待ちながら、喉を潤しながらバイクに座ってたら、なんだか晴れてきた。しくしく。

 

帰りの会に間に合うように、また学校へ。

そのままいぶを連れて、家に帰らず駐車場から耳鼻科へゴー!(予約時間まであと15分だ!)

 

と、なんだかわりと忙しい一日でした。

 

いぶさんは、月曜日振替休日です。

いいなー。

ワタシにも振替休日ください。土曜日早起きしたんですョ(^^;


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクでアンチエイジング? [バイク]

オートバイ運転は“脳トレ”になるか 川島教授とヤマハ発が共同研究 - ITmedia News
オートバイ運転は“脳トレ”になるか 川島教授とヤマハ発が共同研究オートバイを運転すると脳が活性化されるか──東北大学の加齢医学研究所・川島隆太研究室とヤマハ発動機は、二輪車が脳に与える効果を調べる共同研究を始める。


ちょっと前に読んだ記事。

 

そのなかでも、注目なこの文章。

「オートバイユーザーは、実年齢より若く見られる人が多いとも言われている」という。

 

バイクアンチエイジング?(^-^)

ワタシ実年齢より若く見えるかなぁ?ドキドキ…

(若いじゃなくて、子供っぽいって言われたらどうしよう(^^;)

 

好きで楽しく乗って、その上若さまで付いてきたら、ステキですわね♪

 

バイクに乗っているみなさん。

ご自分やバイク乗りのご友人達は、実年齢より若く見える人が多いと思いますか?


 

観てるだけで脳トレだったら、観客・視聴率倍増?

さすがにそれはムリですか?(^^ゞ

それはともかく、

 

2008年 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE 日本グランプリ

[2008年9月26日(金)~9月28日(日)]

チケット発売は、6月28日(土)です!

ツインリンクもてぎ MotoGP


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MotoGP開幕!(と、近況報告) [バイク]

2004年 : 2500 (5000)
2005年 : 3251 (5547)
2006年 : 3291 (5593)
2007年 : 4132 (6744)

そして…

2008年 : 5422 (8454)


カタール04-08.gif
MotoGP 2008年シーズン開幕っ!!

[ぴかぴか(新しい)] [モータースポーツ] [ぴかぴか(新しい)]どんどん、ぱふぱふ[ぴかぴか(新しい)] [モータースポーツ] [ぴかぴか(新しい)]

 

いやーっ、まだまだだと思っていたら、もう開幕しちゃいましたね!

あっ!どもども。ご無沙汰してます。ぼっこしだいくです。

すっかりブログもさぼり気味でおりましたが、元気にやっとりましたっ!

…って言いたいところなんですが、こまごまと体調不良に襲われてました。先週の木曜日から日曜日まではぶっ倒れモードで、ほとんど寝ていました。いやー、気持ち悪いのなんのって、ごはんも2日間ぐらい何も食べませんでした。めまいがしたり、動悸が激しかったりで、背中が痛くなるほど寝てました。

まあ、具合悪いのはそんなに長くはなかったんですけど、体調がよいときはブログをやるなら他にやらなきゃいけないことがあってなかなか書けませんでした。コメントいただいてもお返事もできないと思うとモブログも…ってなって、ますます。

しばらくこの調子が続く予定なので、もしよろしければ見捨てないでまた来てください。m(_ _)m

 

 

さて、MotoGP

毎度の事ながら、レースについての話はほとんどなく、好きなことを好き勝手に書きますヨ(予告)。

 

カタールの観客数、毎年グングン伸びてますねぇ~ (^^)/

カタール観客数を見つめて4年のワタシも、わが子の成長をみるようで感慨深いです。まだまだカタールGPは2016年まで契約更新され続くようなので、この観客数どこまで伸びるのでしょうか?楽しみですね。ココ最近下がり続けている日本GPの観客数も、負けないようにね。

そして、いつもとの違いは、

[夜] ナイトレース [夜]

よい子は寝ている時間に、バイクぶろろろ~んでレースです。

MotoGPファンとしては、やはり生で…といいたいところでしたが、(予選も含めて)0時から6時まで起きているのは病み上がりの身には厳しく、録画して観ました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライトピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

照明塔の数が1000本。540万ワット。明るさは、最大1600ルクス。

サッカースタジアムの70個分!エッフェル塔(?)の42個分??

ドーハからモスクワ間の距離を照らせる街灯に匹敵というその明るさ!

暗闇に浮かび上がるサーキットの姿と言ったら!とってもキレイでしたよ。バイクもピカピカ★だっだしね。

 

「会社の廊下の蛍光灯が間引きされてて省エネね」ってのが切なくなってくるほど明るかったです (^^ゞ

 

で、

いろんな人たちが移籍したり、ステップアップしてきたり、スポンサーが変わったりで、

メットもツナギも一新された人が多くて、

また1から覚え直しですね…ああ、電脳化希望。誰かワタシに外部記憶装置を接続してください。

 

今年は全体的に「白っぽい」って感じたんですが、流行色なのかしら?

我らが王子も真っ白王子だし。

白って、あんまり締まって見えないからどうなんだろう~

しかも真っ白ピカピカだから、なんかおろしたての白いスニーカーみたい?

個人的には濃い色や派手な色が好きかも…

 

ってなわけで、またぐだぐだかいちゃった(^^;

 

 


あ、さて、

忙しかった理由ですが、

5月に引っ越しをします。

 

結婚してから10年間、慣れ親しんだ横浜(神奈川県)を離れ、千葉県へ(でもどり?)

千葉県の皆さん、またよろしくです!

 

で、

子供の学校のことがあって、3月に一度仮住まいへ(2度引っ越し?)。5月に本当の引っ越し先へ行きます。

子供の手続きやら、家の手続きやらで、千葉に行くことも多く、

おまけに片付けで死にそうになってます…

 

4月以降はインターネット環境もどうなるか謎なので、

新しいお家で落ち着くまでビミョーな状態になると思います。

更新がなかったり、コメントの返事がなかったりすると思われるのですが、どうかまた来てください。

 

無事引っ越せたら、皆さまをご招待できるようなおうちにしたいと思います。

(ああっ!自分の首を、今グイグイ絞めているような気がするっ!ナゼっ!)

 

ということで、

これからも、

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

#ブログ新しくなって、よくわからん~。ちゃんとかけてるかな?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホーネットへのお年玉 [バイク]

So-net blog:帰ってきた!?「いぶいぶ日記」
夕方、実家近くのバイク用品屋さんに車で行ってきました。特に欲しいものもなかったんですけど、まあ、見てるだけでもね… と思ったんですけど、 カッチャッタ♪ おうちに帰ってからのお楽しみです。これは、ホーネットへのお年玉だよねぇ。(自分へのお年玉じゃないの?)


ホーネットへのお年玉~

みゃんみゃかみゃーん♪


お年玉前

お年玉後



お年玉前

お年玉後


お年玉前

お年玉後

 

というわけで、ホーネットへのお年玉は、


【430】GIVI ユニバーサル小型ウインドスクリーン A210/47727

でした~



 

お店に行ったとき、たまたま停まっていた黒のホーネットにコレが着いていたのをみて、

「あー、このスクリーンならつけてもかっこいいかもぉ?」

なんて思い、店に入ったら売ってたので買ってしまいました。

同じサイズだと思って買ったのですが、実際は黒のホーネットについていたヤツは(A200)というワタシがつけた(A210)よりも70mmほど短かったもののようでしたが、逆にこれくらいあってもよかったかなと思ってます。

 

ホーネットの飼い主よりも、飼い主のだんなさんのほうが、ノリノリ

前日の夜から準備をしていて、

朝ごはん食べたら速攻作業開始してました。w

いぶとダラダラしている間に、ついてましたとさ。ちゃんちゃん。

 

で、試乗までしてきてくれました。

 

80ポポロンぐらいから効果が体感できた。100ポポロンを超えても、ちょっと伏せるだけで風を受けることがなく、以前と比べて格段に高速道路での走行が楽になった。ただ、ヘルメットの風切り音は増したように思う。
-テストライダー やし談

 

ワタシはちょっとその日は気分が乗らなかったので、まだ試していませんが、次乗るのがちょっと楽しみです。

これで、高速道路での走行もちょっとは楽になるかな?

っていっても、いままでそんなにつらいと思ったこともないんですけどね。(^^ゞ


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

七滝ツーリング07冬…で、翌日高熱 [バイク]

ごぶさたしております。

12月8日、9日と河津七滝温泉ツーリングに行ってきました。

で、12月10日に高熱(?)で倒れました。orz

 

ツーリングが直接原因じゃなくて、まあ、疲れがたまってたんでしょうね。ハードかと言われれば、そうでもないはずなのに、家でパソコンに向かう時間が取れず、メールも未読がとうとう1,000通を超えてしまい、他の方のブログを読むのも自分のブログの更新もままならず、ごぶさたしてしまいました。コメントのお返事も激遅で、大変申し訳ありませんでした。

 

最初、熱(と激しい頭痛)だけなので、「まさかインフルエンザ?」ってものすごく心配したのですが、

(予防接種をしたのは11月16日だったから、まだ効かない?)

検査したところ、そうではなかったようなので、おとなしく寝てました。けど、結構辛かった。とにもかくにも熱と頭痛。

だんなにもいぶにも迷惑かけました。すみません。

 

とりあえず、なんとか復活できました。今週末も予定てんこ盛りなので、がんばります。

 

さて、本題のツーリング。

いぶも参加なので、我が家は車(スパイク)とバイク(ホーネット)で出動です。

午前中、保育園でダンスと笛と歌の練習(お楽しみ会の出し物:親がやる)をしたあと出発したので、皆さんとは現地集合となりました。


おめめのくりっとした、ふたごちゃん


ふすまをあけると、そこは料理がずらーっ♪


今回のメインイベント!キンメしゃぶしゃぶ

もちろん、刺身もいけますよ!


しゃ~ぶ、しゃ~ぶ♪

 

すっかりおなかいっぱいで、苦しくなりました。いぶに添い寝してたらそのまま寝てしまったのですが、そのあとおなかが苦しくて目が覚めてしまうくらいでした。(今思えば、ムリして食べてないのにこんなになるなんて、体調がすでに悪かったのかも?)

朝ごはんもあんまり食べられなくて(それでもゼンゼン食べないのもあれなので何かと食べた。美味しいしw)、出発。




こんなにたくさんで走るの初めて~

とりあえず、最初はワタシがバイクに乗って行きました。ループ橋を初めて走りました。コワくなかったよー。

ワタシ的には割りと走れたような気がします。楽しかったし。速くはない、っていうか遅いですけど。w

でも、もっと前だったら、現地解散の危機でしたから。遅すぎてw

 

途中だんなと交代して、ワタシは車に。

熱海峠でパラパラと別れていって、

熱海で6人でごはん。

このころは、もうきっとスゴク疲れていたのかもしれない。本人は気がつかなかっただけで。

 

そのあと、うちは車があるのでバイクの皆さんとは別れて、

ホーネットとスパイクの旅。でも、今回はホーネットにもETCがあったから便利でした。

やっぱいいね、ETC。

 

楽しかったです。

といいながら、倒れてちゃシャレにもならんですね。ホント。

気をつけます。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。