So-net無料ブログ作成
検索選択

ポティロンの森 [旅]

茨城県稲敷市にある、『江戸崎農業公園 ポティロンの森』に行ってきました。

DSC05894.jpg
かわいい

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キミはダッフィーを見たか? ~TDS編~ [旅]

これ以上ないというくらい、キャストの皆様に「お誕生日おめでとうございます!」と言われた誕生日の翌日

5月24日、この日は『東京ディズニーシー』へ行きました。

 

残念ながら、予報どおり雨になりました…

DSC05498.jpg

でも、レインポンチョも長靴も持参で、雨対策はバッチリ(^_-)-☆ 遊びますよー

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" ~TDL編~ [旅]

5月23日、この日は『東京ディズニーランド』へ行きました。

この日の最大の目的は、4月15日に登場したNEWアトラクション、『モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" 』です。

 

そのための、あの復習です(笑)

モンスターズ・インク [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

前情報としては、「乗れるんじゃないの?」という話を聞いていたのですが…果たして無事乗れるでしょうか?

DSC05433.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本旅行~その3 工場と城と飛行機と~ [旅]

夜は雨が降ったようで、天気が心配されましたが(傘もってこなかった)、

ホテルを出る頃には雨の心配もなくなり一安心。

 

もともと今日のために熊本にきたわけで、

今日の午前中は熊本にある、とある二輪製造工場に潜入です(いや、ちゃんと招かれてますよ)。

たのしみだなぁ~(^^)

 

駅から送迎バスにゆられてついたそこは、広いとは聞いていたけど、ホント全貌なんてぜんぜん見えないぐらいとてつもなく広いところでした。

完成車の組み立てをしているところを見せていただいたんですけど、一歩進むごとに少しずつバイクが出来上がっていきます。

そのほか、いろいろ見せていただいて、最後に二足歩行をするロボットショーをみて、記念写真をもらって終了です。

あっという間に終わってしまって、もうちょっと工場内をゆっくり見たかったなぁとも思いましたけど、まぁお仕事の邪魔をするのもなんですしね。楽しかったです。

 

思ったより早くおわったので、午後の計画に余裕ができました。

熊本市内に出て、ラーメンを食べるのだ!

DSC04698.jpg

十数年前ににもココを電車で通り過ぎたと思うけど…(熊本から大分まで行ったから)

DSC04701.jpg

乗り換えて路面電車に乗ります。

いぶにも乗せてあげたかったなー

DSC04702.jpg

こっちは乗らなかったけど、新型かな?

熊本城前に到着。

ラーメン屋さんでラーメンいただきまーす。(あ、写真がない…)

 

思っていたよりもかなり早くラーメン食べ終わっちゃったんで、

空港に行くまでにスゴク時間があります。

じゃあ、ここまできたんだから、熊本城見に行きますか!

荷物をごろごろ引っ張りながら、上り坂を登っていく~

DSC04713.jpg

DSC04710.jpg

着いたー

残念ながら中を見るほど時間に余裕がなさそうなので、記念撮影して帰りました。

DSC04711.jpg

 

ちょっと早いけど、空港に向かうことに

DSC04724.jpg

帰りの飛行機は、行き(ボーイング 767-300)よりちょっと小さい飛行機(エアバス A320)

DSC04725.jpg

ヘリコプター

DSC04729.jpg

さよなら熊本~(;_;)/~~~

昨日行った阿蘇が見えます。昨夜、雪が降ったのでしょうか?

頭が白くなってます。

DSC04730.jpg

DSC04732.jpg

このイヤホン、なんかなつかしーんですけど?

DSC04738.jpg

四国、たぶん吉野川?

DSC04742.jpg

あー、ずっと外見てたい~、見てたけど(笑)

DSC04743.jpg

雲が川のように流れていきます。雲海ならぬ、雲河?

DSC04746.jpg

富士山!やっぱり美しいわ~

DSC04747.jpg

富士山と伊豆半島。

国内線って、日本の上を飛ぶから、どこだか分かりやすくて楽しいな♪

今度乗るときは地図持って乗ろうっと。

 

帰りはあっというまに羽田に着きました。

楽しかった熊本旅行もオシマイです。

通勤電車にギュウギュウになりながら帰りました(^^;

 

そうえいば、あんなに食べた"いきなり団子"の写真も撮り忘れた。

美味しかったなぁ。いきなり団子。お取り寄せを考えちゃう、今日この頃。

 

またね、熊本(^^)/~~~


タグ:熊本
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本旅行~その2 阿蘇~ [旅]

今日は、いい天気。

2月だというのに、この陽気。来る前には雪を心配してたぐらいなのに…

朝起きて、部屋から外を見ると、ん?

DSC04606.jpg

うし?

牛ですねぇ~

 

金曜日の日にタクシー会社に電話して、10時に宿に来てもらうよう頼んでおいたのですが、

こない…

宿の人が心配してくれて、電話をしてくれたら、予約が入っていないらしい。なんですと?ワザワザ東京から電話したのにぃ。

どうも忘れられてしまったよう。とりあえず30分ぐらい遅れてきてくれましたが、なんとも残念な始まり。

 

気を取り直して、出発。とりあえずお任せコースで。

最初に訪れたのは、

DSC04609.jpg

駅。

日本一長い名前の駅です。コレ全部駅名なのね?

 

その後は、

DSC04618.JPG

池ノ川水源に。

白川水源っていうのが、超有名なんですが、ここは近所のおじさんがお芋を洗っているぐらい、連れてきてもらわなくては絶対こなだろうなーというカンジのところでした。

DSC04616.jpg

DSC04611.jpg

いやー、きれいだねー。ホント、湧き出てます。

水がホントに澄んでいて、おいしかったです。こういった水源があちこちにあるなんて、熊本ってすごいわ~

 

さて、車はどんどこ阿蘇のお山を登っていきます。

DSC04620.jpg

ミヤマキリシマというつつじの仲間?が、ぱーっと咲いてこの辺一帯ピンクになるらしい。

冬なので、色合い的には寂しいですが、これはこれでガイドブックにも載ってないし、貴重?

DSC04632.jpg

中岳火口

すごーい、なんて色でしょう?きれいだねぇ。地層もものすごいです。

火山ガスの状態によっては、立ち入り禁止になってしまうそうなので、ラッキーでした。火口がとってもよく見えます。喘息の人や心臓が悪い人は見学できないという、厳しいところです。

DSC04625.jpg

いつもが分からないけど、今日はよく見えたほうじゃないでしょうか?ってぐらいよく見えました。

DSC04631.jpg

火口周辺より、砂千里ヶ浜の方をみる

 

次は、草千里ヶ浜

DSC04656.jpg

すごくステキな景色ですね。

季節的に色合いは寂しげですが、人も少ないし、これはこれで趣があるのでは?

DSC04645.jpg

子供達(?)は大はしゃぎ(笑)

DSC04649.jpg

向こうに火口の煙が見えます。

DSC04652.jpg

一日中ここでボーッとしてても飽きなさそう。

よく見る写真の緑のときも来てみたいです。

DSC04657.jpg

シーズンオフで馬はいませんでしたが。よっぽどお馬に触りたがる人が絶えないんだろうか?

DSC04658.jpg

米塚

 

お山をひととおり見て、お食事は阿蘇の赤牛を食べました。

いぶが、食べる食べる。いぶは、美味しいものはよく食べるんだよなぁ。

 

食後に阿蘇の山々をみながらソフトクリーム♪

DSC04662.jpg

 

16:00の飛行機でいぶとパパは帰らなくてはいけないので、あまりゆっくりとした観光はできませんでしたが、それでも結構満喫しました。

 

じゃあ、いぶとパパ、ママは明日帰るから、一足先に仲良く帰ってね。

送迎デッキでお見送り。

DSC04677.jpg

いぶとパパがのった飛行機が飛び立ちました。

DSC04678.jpg

ううっ、なんかちょっと寂しいわねぇ~(;_;)

 

ちなみに、熊本空港は、

DSC04682.jpg

送迎デッキに入るのに、お金がかかります!!きゃ~

 

飛行機が見えなくなるまで見送ったあと、ひとり今日のホテルに向かいます。

カンデオホテルズ 大津熊本空港のエグゼクティブルームというのに、泊まってみました。

DSC04684.jpg

ステキマッサージチェア付きの部屋です。ウシシ。

しかもスカイスパという名の屋上大浴場が(露天も♪)

ビジネスホテルに泊まってなにがガッカリって、あのせまーい風呂です。大浴場があるっていいですね!女性のお風呂は男性のお風呂より狭いみたいですけど(まあしょうがない)、セキュリティもしっかり暗証番号が分からないと入れないようになってます。貸切状態でした。

ホテルのどこもかしこもきれいで、ステキでした。

ちょっと駅(とコンビニ)から思ってより遠かったのが残念だったけど…(^^ゞ

 

1人で外食する気分でもなかったので、ジャスコでご飯を買ってきて、ステキなお部屋でのんびり過ごしました。

 

いよいよ最終日は、メインイベントです!


タグ:阿蘇
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熊本旅行~その1 温泉~ [旅]

先週、熊本に遊びに行ってきました。

きっかけとなる行事は、16日ワタシだけなのですが、

それじゃもったいないってことで、14~15日の土日は家族揃って温泉&阿蘇観光をすることにしました。

 

いぶは、人生初フライトなのです。

ちなみにモノレールも初なのです。

 

いぶさんのために窓際の席をご用意。

(今って飛行機のチケットとって座席指定してって、全部家でできるなんてステキね。しかも携帯電話で乗れるし♪)

 

乗るまでは以外にも「早く飛行機乗りたい」と積極的ないぶさん。

しかし…

いざ飛んだら怖いって(^^;。外を見ないなら席変わってくれよー(笑)

もう、飛んじゃったんだし、あきらめて外見ようよー

いろいろ甘い言葉(?)で誘うも、なかなか外を見ません。

DSC04586.jpg

あー、青空がきれいだよー(翼の動きが見える座席が結構好きなのかもしれない、ワタシ)

 

心配されていた天気も急速に回復して、なんとも穏やかなフライト。

しかし、向かい風が300km/h(!)らしく、到着がちょっと遅れました。

DSC04590.jpg

お子様にはフタとストローが付くんだね。(ポッチャマはいぶが家から連れてきたものです)

あと、おもちゃがもらえる。いいなー、お子様。

 

着陸前に、「耳がいたい!」と大騒ぎをして、CAさんのお世話になりました。

しまった!、耳が痛いときどうすればいいかの練習をしませんでしたね(^^;

 

2時間ほどで、阿蘇くまもと空港に到着。

 

空港まで宿の方が迎えに来てくれたので、助かりました。

14日は、黄砂がすごくて、景色が遠くまで見えませんでした。

DSC04596.jpg

DSC04595.jpg

風車が何機も並んでます。

 

お宿到着。

南阿蘇 俵山温泉 竹楽亭に泊まりました。

15の離れがあり、大きなお風呂のほかに、各部屋に露天風呂があります。

DSC04599.jpg

お部屋に露天風呂、初体験。ステキだわ。

お部屋には掘りごたつ付き。

 

お食事、美味しかった。

…けど、量が多かった!いぶさんが戦力外なので、かなり残すことに。本当に申し訳ない~

自分のだけでもイッパイイッパイでした。

 

やっぱりお水が美味しいからなんでしょうか?

ご飯の美味しいこと、美味しいこと。(ご飯だけでも美味しいわ~)

お水もまろやか~んな美味しいお水。

 

バレンタインデーってことで、

食事から帰ってきたら、部屋にケーキが3つ。

あんなにおなかいっぱいになってたけど、一休みしてありがたくいただきましたとも!

ケーキも美味しかったわ。

 

食べてお風呂入って寝て、そんなこんなで1日目終了。

2日目は、観光タクシーで阿蘇観光です。


タグ:熊本
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋テレビ塔とポケモンセンターナゴヤ ~冬休みの旅行2008 その4~ [旅]

やっと最終回。

昨晩パパは一足お先に帰ったので、今日はいぶと2人です。

今日は、ポケモンセンターナゴヤに行きます。

ポケモンセンターナゴヤは、オアシス21というところにあります。(名古屋駅から地下鉄に乗ります。)

DSC04487.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

晴れのモートピア ~冬休みの旅行2008 その3~ [旅]

時間が空いちゃいましたが、鈴鹿旅行の続きを…

翌日は、雪もやみ晴天といかなくとも、いい天気です。

朝も早くから遊園地へゴー!

遊園地のゲートには、こんな自販機が…

DSC04376.jpgDSC04375.jpg

DSC04377.jpg

鈴鹿だねぇ~

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪のモートピア ~冬休みの旅行2008 その2~ [旅]

鈴鹿サーキットのホテル、フラワーガーデンホテルに到着。

チェックインの時間にはまだ早いので、手続きして、あったか装備を身に着け、荷物を預けて、遊園地でお昼ご飯を食べることに。宿泊者は入園料無料です。

DSC04284.jpg

まめたん

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鈴鹿への道 ~冬休みの旅行2008 その1~ [旅]

冬休みはとっくに終わりましたが、今日から冬休みの旅行の話を書こうと思います。

冬休み…どこかに旅行に行きたくなりました。2008年は引っ越しやらなんやらで、あまり旅行にも行ってないし。いぶも冬休みだし、家族サービスしなくちゃね!

行き先をイロイロ考えて、円高だし海外なんてのもあり?北海道スキーに行っちゃう?沖縄?とか妄想してましたが、

だんなさまが12/28に結婚式にお呼ばれしていたことを思い出す…

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。