So-net無料ブログ作成
チーム・マイナス6kg ブログトップ

体重計 [チーム・マイナス6kg]

最近、ちょっとヤバイ…

なにがって、

体重が(^^;

 

そろそろ体重計にのってみようと(本当は毎日乗ってれば、こんなことにはならなかったんだろうけど)、

今朝、勇気を出して(?)恐る恐る乗ってみた…

 

ぎゃぁあー!

た、体重がぁ!

 

35.4kg???

 

ほっ。なーんだ、心配なかったじゃん。

っていうか、激ヤセじゃん、ワタシ。(^-^)

 

…って、

そんなばかなことあるかいっ!\(ーー;)

 

体重計が壊れとります。引っ越しで壊れちまったんでしょうか。(T_T)

朝で忙しかったため、あまり調べることもできなかったんですが、

いや~ん、今日から体重量りたかったのに!(ワガママ)

 

とりあえず修理に出しても帰ってくるまで時間がかかるだろうし、

もういいっ。待ってられない。

 

ってことで、買ってきた~(おいおい)

 

DSC03456.JPG
いぶの体脂肪率、やっぱり少なーい(ウラヤマシイ)

 

6歳から使えます。いぶも使えるね。いぶは、ダイエットじゃなくって、大きくなれるようにね。(^_-)-☆

のるだけで、登録している誰かを認識してくれます。

体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、筋肉スコア、推定骨量が測れます。

測定時間も早くて、見た目もなかなかステキな体重計。

ステキじゃないのはワタシの体重の数値…orz

 

で、

ブログのネタに、30kg台だったステキな私の体重の数値を写真に撮ろうと、夜壊れた体重計に乗ったら、

あれ? 見事に正しい数値が表示されてる。

えーっ!なんかだまされた!(体重計に)

 

まあ、それはともかく、

思ってたほど体重は増えてなかったんですけど、それでもかなり増量していたのは間違いないので、

ステキな体重になれるようにがんばります。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チーム・マイナス6kg-中間報告 [チーム・マイナス6kg]

美味しそうな記事と日々戦いながらw、こつこつと活動してます。チーム・マイナス6kg。

マイナス6には程遠いですが、なんとなーくだんだん下がってきてるような気がしません?

ずいぶんと波はありますが…

ダイエットに飽きないうちに、目標まで落ちてくれればいいんだけど。(^^ゞ

 

目標に達したら、美味しいものをたらふく食べるのだ!w

 


-1.7kg / -1.0% (Wii Sportsの体力測定、日によって年齢がぜんぜん違う…最初27歳、翌日39歳って(^^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットに必要なもの? [チーム・マイナス6kg]

いぶは、とうもろこしが大好き。


美味しそうにゆでられました。

半分はいぶに、もう半分はパパに。

ダイエット中なので、夜はとうもろこしもおあずけ(;o;)。せめて朝まで残ってれば食べるんだけど(もっとゆでればいいじゃん)。

 

 

そんな夜。

TVを見ていたら、新しい特保の飲み物のコマーシャル。なになに、体脂肪が気になる方に?

気になります。関東のコンビニで売ってるらしい。

さっそく帰宅途中のだんなに「買ってきて~」メール送信。

 


体脂肪が気になる方に ブレンディ 香るブラック

コーヒーです。ワタシブラックコーヒーは好きですが、缶やペットボトルのブラックコーヒーって、実はそんなに好きじゃないので、ちょっとどうかなぁ~って

ゴクゴク、ゴクゴク…

味は、普通の缶やペットボトルのコーヒーでした。

コーヒー豆マンノオリゴ糖というものが良いらしい。そして、カロリーは0ではないらしい。

オリゴ糖といっても、甘くないです。本当に普通のブラックコーヒー。

ワタシの場合、これなら、同じ体脂肪が気になる方にのヘルシアがよいかなぁ。

 

 

今日は外出だったので、お昼ご飯を外で食べました。

DOUGHNUT PLANTの本日のベーグルサンドセット+ヴァローナチョコレート

ベーグルは、シナモンレーズン&クランベリー&ウォールナッツ&メープル&アーモンド(右のカップ)

本日の~というわりには、4つから選べた。そうなの??

サラダのドレッシングが意外な味(甘め、美味しかったですよ)だった。サツマイモが入ってるのがグー!(サツマイモ大好きだ~)

飲み物はアイスコーヒー(ブラック)で。

 

ダイエット中にあるまじきお食事のような気がするけど、お昼ぐらいは好きなもの食べないとね。

 

大体ガマンするのは必要。でも全部ガマンする必要はない。それが、ダイエットを続ける秘訣!

…と勝手に思ってマス。(^^ゞ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット開始から1週間経過 [チーム・マイナス6kg]

6/1から、はや1週間。

 

3日前からダイエット日記もつけ始め

3ヵ月つけるだけでやせる!90日ダイエットダイアリー

3ヵ月つけるだけでやせる!90日ダイエットダイアリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

 

食べたものの記録をつけ、

体重計にも、朝起きてトイレに行った後と夜寝る前に2回乗るようになりました。

 

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: ホーム&キッチン

 夜は体重は朝より重いけど、体脂肪率は朝より低い。

 

この体重計、体の部分別皮下脂肪率がでるのですが、ワタシの場合、両脚と両腕の脂肪が多いです。

 

ダイエット始めてから、ちょっと体が軽くなったような。しかも、座っていておなか周りの肉を感じなくなったし。おなかがいっぱいでないことにも、慣れてきました。

なんかちょっと体が軽くなったような気がするし~♪

 

今ががんばりどきなので、がんばるぞー!

 

前に何かでみたんですが、夜更かししている人も太るらしい…

「早く寝ないと」

と、思いつついつも2時とか3時だよ~ヤバイ。

 

運動は、したいけどやっぱり時間がとれないなぁ。運動しながらブログってかけないかな?w

 

ビリーズブートキャンプ、めっちゃ気になる~。入隊したい。w

 

今だけポイント7倍!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

 

でも、うちでアレをやれるスペースがないなぁ。部屋を片せって?ごもっとも。

物のダイエットもしないとね(^^ゞ

 


-1.6kg / ±0% (やっと体脂肪率がスタートまで戻った(^^)/)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チームマイナス6kg、再び [チーム・マイナス6kg]

5月の楽しいお誕生月も終わり、6月となりました。

6月になったらまずやらなくてはいけないことは何でしょう?

 

はい、忘れていないけど忘れたフリをしていたダイエットです。

 

散々食べまくった幸せの日々よ、しばらくサヨウナラ。(ToT)/~~~

6月はとにかく、マイナス6kg&マイナス6%を目指してがんばります。

 

6つのお約束

  1. 体重を計り記録する
  2. 夜は食べない
  3. 昼でもカロリーを気にする
  4. お菓子は買わない
  5. 決まった運動をする
  6. 楽をしない

 

ま、これだけじゃ痩せそうもないですけど、基本的なお約束ということで。(^^ゞ

健康診断も近いし、がんばるぞ。健康的にね。

 

±0 / ±0 (今日からスタートだ!)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チーム・マイナス6kg 1/4を過ぎたところで… [チーム・マイナス6kg]

あれだけ高らかに宣言しておいて、

すっかりチーム・マイナス6kgのレポートがとんとご無沙汰でした。

 

まあ、毎日ちょっとゴタゴタだったのもあるんですけど。

やっぱり、なかなかおもしろい(自分的に?)結果がでてないのも原因だったりして…(^^ゞ

 

とはいっても開始から2週間。1/4もすぎましたし、そろそろ途中経過を報告せねば。

ということで、グラフです。

ドン!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
チーム・マイナス6kg ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。